読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソ以下の存在である

悪口しか言えない

同調圧力

まわりに合わせて生きていなきゃいけないのってクッソめんどくせぇなあ~!

おはようございます。私は私の今足を踏み入れている界隈の馴れ合いが嫌いです。
と、いうか。馴れ合いが嫌いです。私もするんですけどね。

某囀ずるSNSがとても気持ち悪いはなしをします。

最近(でもないか)面白いくらいズルリと好きになってしまった某グループがいます。アイドルとかではないです。ゲームを実況する人たちです。
まあ既にアイドル実況者みたいなモンなんですけどね。
知り合いに奨められて、数年ぶりに開いた動画ページ。ほぼ初めて見る実況動画。
世の中にはこんなに面白いジャンルがあるのだな、と、浦安のあたりで写真を撮ることだけが趣味の私は思いました。
そこから今に至るまでは簡単です。
動画をみて、チャンネルに入り、動画のイベントに行き、単独イベントに行き、囀ずるアレではお友だちを作り、会いました。

この人たちを好きになれて、はなしのできるお友だちもできて、楽しいな!なんて思うでしょうか。思いそうですね。私は思いません。特に後者。

タイトルを回収します。私はこの界隈の同調圧力が嫌いです。

空気のいいTLにするためにはある程度周りに合わせる必要があります。わかります。
でもねぇなんだろう。必要以上に馴れ合って、声のでかい人間(個人とは限らない。一部の仲良しグループの時もある)が声をあげれば、同調してそうだそうだと騒ぎはじめる。
注意喚起にしろ(矛盾だらけの"自分の中のルール"を引っ張り出して騒いで騒いで気持ち悪いよなあ!)タグにしろ、なんでこう周りに合わせたがるのだろうか。
人間だからかな?
自己顕示欲の強いオタクが一所懸命に騒いでいる感じ。すごいよね。
みんな現実では相手にされないからかな~(煽り)


そしてもうひとつ。
このグループの人たち、特に一番上(なのかな?)の人はかなりヤバイ人です。ナニがヤバイかは、これから書くことから誰のことを書いてるか推測して考えてみてください。

歴史の闇の部分が好きな方なんですよね、その人。だから20C半ばの欧州の闇の深い話等を動画でしたり、その思想に同調するRP(でいいのか?)をすることがある。本人たちはもちろん冗談だし、それに関する知識も深い。
だからやっていいことと悪いことの線引きも分かっているはずだ。
だというのに、彼のファンたちは頭の悪いこと悪いこと。
すべてとは言わないが、多数がバカだ。(申し訳ない。"バカ"としか表現できない)
多くものを知らない中高生ファンが多いからかもしれない。(申し訳ない。全ての中高生を非難しているわけではない)
みんな、鉤十字や鉄十字が何を意味するのか知っているのかな?
Heilがどう使われていたのか知っているのかな?
国外であの独裁者がどう扱われているのか知っているのかな?
知らないわけないよなぁ!
詳細は知らなくても触れば危険な位置にあることくらいわかれよ。
って思うわけですよ。にわかWWⅡオタクとしては。
それ以外にも無知な奴が無知を自覚せず騒いでるのを見ると気持ち悪いなってなります。
相当閣下とかシベリア送りとかホロコーストとか虚無主義とか政治思想とか云々。(WWⅡ関係なくない?)

それだけじゃなくて、まあね。そもそもこの界隈の空気感が苦手なのかも。
国民(笑)観光客(笑)外交(笑)って感じですよ。気持ち悪い……気持ち悪くない?私は嫌い。
何その呼び方、誰がはじめてどうして流行ったんだろうか。
そして声のでかい国民様の意思から外れたり、気に入らないことがあると粛清(笑)だってよ。
君たち、粛清の意味わかってる?
と、この話をするとさっきの話に戻りそうだからやめます。

気持ち悪いなと思いつつ、こういう人種と付き合いながら不穏な空中リプライを送り続ける私も相当気持ち悪いけれど。

人間と付き合うのって難しいなぁ。

こんなこと書いてるならはやくファン降りて別のところいったら?って話なんですよね。
できませんよ。一部のファンが嫌いでも彼らが好きなので。

多分これから先も馴れ合いをしてみんな大好き!(笑)な感じのユーザーを続けていくんだと思います。本当に(こちらが一方的に)仲良くしたいとおもう人もいますけどね。

なんだか的にブーメランが刺さるような記事になってしまいました。
悲しいなぁ。

そうだ、最後にひとつ。

絵がうまいから声がでかいからなに言っても許される訳じゃねぇぞ!

以上です。
皆様はこんなネチネチ糞ネガティブオタクライフではなく、よきオタクライフをおくってください。